冒険の書~壊れたセーブデータ~

別名 さんさそ暗躍日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ更新せざるを得ない

カプコンvsNSK2で俺の18番 ユリを使う時は

「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない

だって一番コマンド簡単なんだもん!


いや、まぁこれが言いたかっただけっす



そういや・・・こないだまた分解したんですよ


今度はPS2を。

ちょっと前に買ったサクラ対戦がね

起動シナカッタノヨネ うん。

他のソフトは全部起動するのにね

さくら対戦だけがなぜか起動しなかったのさ( ´_ゝ`)


まぁ1000円ちょっとで買ったソフトとはいえ起動しないのはムカツクので

PS2のほうをいじることにしたんすよ


ちなみに俺のPS2は SCPH-70000 つまり小型なのです  中身がややこしいのです

TS3B0028.jpg



軽くカバー外して



このカバーの裏にあるピックアップ調節ネジをいじってレーザーの出力を上げ

頑張るという無謀な作戦です
TS3B0029.jpg


ちなみにこのピックアップ調節ネジの場所を探すのに1時間以上かかった('A`)

ググってもでる情報は大きいほうのPS2の情報ばかり。

結局、薄型のPS2分解してるサイトは海外のサイトしかなかったという・・・




と、まぁこんな話はおいといてとりあえずそのネジを回してみたのです

ちなみに回していい限度は15度が限界だとかなんとか

そんなわけで俺はマイナスドライバーでほんと動いてるのか動いてないのか分からないぐらいちょっとずつ動かしていったのです
毎回2~3度ぐらいのペースで・・・

そして回すたびにソケットさしてネジちょっとだけ閉めてディスクいれて動作チェック

それをひたすらやりました




そう・・・ひたすら・・・





ちょっとずつ・・










ほんと少しずつ・・・





何十回も・・・








いや、100回はいってたかな・・・
















( ´_ゝ`)










気がつけばネジが1周していました。





みなさんは1周って何度か知ってるかい



ウフフ





360度ダヨッ♪





※ピックアップ調節ネジを回していい限度は15度


~某、分解サイトより~

あまり大きく動かすとピックアップが破損してしまうので注意が必要です。
個体差もありますが初期位置より15度ぐらいが出力を上げれる目安としてください。






360度ってナンナノ


ナンナノさああああああああああああああああああああ(´゚д゚`)






こうして俺のPS2(2個目)はDVDのソフト(PS2ゲームすべて含む)が使えなくなったのでした




めでたしめでたし。





これが2個目なら1個目はどうしただと?

そんなもんとっくに壊れとるわい( ´_ゝ`)

部屋においとくのも邪魔なので土肥君にプレゼントしました

あれはもはや中身いじって直すとかいうレベルじゃないのにどうすんだろ('A`)




一台目のPS2は決して分解して壊したわけではないぞ!寿命なのだ

うん 寿命







話は変わって~



ドドが変なゲームをついに完成させた模様。


ttp://www.geocities.jp/nekomatamatamata/LoS.zip

↑このファイルが変なゲーム



必要なもの:RPGツクール2000 ランタイムパッケージ
      



せっかくだから宣伝でも( ´_ゝ`)


詳しくはこのへんのBBSとかでも見とけばおk

昔は栄えてた時期もあったが今じゃ廃墟みたいなページ
http://www.geocities.jp/nekomatamatamata/




ん~まぁそれぐらいだな

あとはふと気がついたのだが未だに前のブログのほうがこっちより訪問人数多いのはなんだろう

謎すぎる。



深くは考えない



ノシ





コメント返信 続きを読むって文字変えられねぇのかな・・・( ´_ゝ`) [ブログ更新せざるを得ない]の続きを読む
  1. 2007/05/09(水) 02:18:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ここは醜いいんたーねっつ

5次職?なにそれおいしいの

2007y05m02d_052057354.jpg





プレセア

は合法ロリ

コレットの声優が水樹奈々だということに最近気がついた

俺としたことが( ´_ゝ`)



さんさそでしたこんにちわ








丁度いい具合にブログ移転してからこのサイトに来る人も激減してるのう


まぁ下手に人増えて変な奴の相手するよりかははるかにマシか



そーいや日曜日カラオケ行ったんだ

DAMの公式ホムペには レッツゴー!陰陽師 が5月2日配信と書いてあって

若干ガッカリしてたのだがいざカラオケに行けばなんと・・・あるじゃないか(´゚д゚`)

もちろん熱唱しました

ううううううううううううううううううううううううううううううう

の部分どんな字幕でるんだろ~とか期待してたのだがなにも表示されなかったのが残念
まぁ勢いでうううううううううと言っていたが

せっかくだから後ろの画像もちゃんとつけてくれたら踊るのになぁ

あいまいな記憶だけじゃいまいち踊れんわ

踊ると言えば一緒に行ったゆー君がハレ晴レ愉快を結構ちゃんと踊れてたのにビックリさ

こやつ・・・デキル


なんだかんだでGW期間だったらしいので結構値段はぼったくられたな・・・

5人で7時間 途中で食べ物注文した代含めて8500円は…高い( ´_ゝ`)


おかげでお金なす

結局4月のバイト入った時間は170~172時間ぐらいだと予想

タイムカード軽く計算したら約171時間だったのだがどうなんだろう

時給700円というのが悔やまれるが12万円入ると考えればヨシとする

とりあえず誕生日の9月までに30万ためて車の免許とるのが目標だから
そんな無駄使いもできねぇか


まぁ給料入ったら俺もちでもいいからまた日曜日にでもカラオケ行こうじゃないか

いつになるかは知らんけど

と、言ってみる

流石に5人は無理だけどな(´゚д゚`)

8割フリーターとしてしか活動していない俺にとっては時間調節など余裕なのさ

まぁ5月は学校に行く回数が少々多めだが
多めと言っても6回だけ



とりあえず


高校生にしては特殊ながら生きながらえておりますさんさそでした


ノシ




続きを読む は チョットだけ愚痴 と コメント返信


[ここは醜いいんたーねっつ]の続きを読む
  1. 2007/05/02(水) 06:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

さんさそ

Author:さんさそ
多分この頃が全盛期

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析
2006年10月4日設置 合計ホスティング・レンタルサーバー 今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
↑実験中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

