冒険の書~壊れたセーブデータ~

別名 さんさそ暗躍日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ更新せざるを得ない

カプコンvsNSK2で俺の18番 ユリを使う時は

「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない

だって一番コマンド簡単なんだもん!


いや、まぁこれが言いたかっただけっす



そういや・・・こないだまた分解したんですよ


今度はPS2を。

ちょっと前に買ったサクラ対戦がね

起動シナカッタノヨネ うん。

他のソフトは全部起動するのにね

さくら対戦だけがなぜか起動しなかったのさ( ´_ゝ`)


まぁ1000円ちょっとで買ったソフトとはいえ起動しないのはムカツクので

PS2のほうをいじることにしたんすよ


ちなみに俺のPS2は SCPH-70000 つまり小型なのです  中身がややこしいのです

TS3B0028.jpg



軽くカバー外して



このカバーの裏にあるピックアップ調節ネジをいじってレーザーの出力を上げ

頑張るという無謀な作戦です
TS3B0029.jpg


ちなみにこのピックアップ調節ネジの場所を探すのに1時間以上かかった('A`)

ググってもでる情報は大きいほうのPS2の情報ばかり。

結局、薄型のPS2分解してるサイトは海外のサイトしかなかったという・・・




と、まぁこんな話はおいといてとりあえずそのネジを回してみたのです

ちなみに回していい限度は15度が限界だとかなんとか

そんなわけで俺はマイナスドライバーでほんと動いてるのか動いてないのか分からないぐらいちょっとずつ動かしていったのです
毎回2~3度ぐらいのペースで・・・

そして回すたびにソケットさしてネジちょっとだけ閉めてディスクいれて動作チェック

それをひたすらやりました




そう・・・ひたすら・・・





ちょっとずつ・・










ほんと少しずつ・・・





何十回も・・・








いや、100回はいってたかな・・・
















( ´_ゝ`)










気がつけばネジが1周していました。





みなさんは1周って何度か知ってるかい



ウフフ





360度ダヨッ♪





※ピックアップ調節ネジを回していい限度は15度


~某、分解サイトより~

あまり大きく動かすとピックアップが破損してしまうので注意が必要です。
個体差もありますが初期位置より15度ぐらいが出力を上げれる目安としてください。






360度ってナンナノ


ナンナノさああああああああああああああああああああ(´゚д゚`)






こうして俺のPS2(2個目)はDVDのソフト(PS2ゲームすべて含む)が使えなくなったのでした




めでたしめでたし。





これが2個目なら1個目はどうしただと?

そんなもんとっくに壊れとるわい( ´_ゝ`)

部屋においとくのも邪魔なので土肥君にプレゼントしました

あれはもはや中身いじって直すとかいうレベルじゃないのにどうすんだろ('A`)




一台目のPS2は決して分解して壊したわけではないぞ!寿命なのだ

うん 寿命







話は変わって~



ドドが変なゲームをついに完成させた模様。


ttp://www.geocities.jp/nekomatamatamata/LoS.zip

↑このファイルが変なゲーム



必要なもの:RPGツクール2000 ランタイムパッケージ
      



せっかくだから宣伝でも( ´_ゝ`)


詳しくはこのへんのBBSとかでも見とけばおk

昔は栄えてた時期もあったが今じゃ廃墟みたいなページ
http://www.geocities.jp/nekomatamatamata/




ん~まぁそれぐらいだな

あとはふと気がついたのだが未だに前のブログのほうがこっちより訪問人数多いのはなんだろう

謎すぎる。



深くは考えない



ノシ





コメント返信 続きを読むって文字変えられねぇのかな・・・( ´_ゝ`)
あっつあん
いくべ
2日連続で

ゆーくn
エロゲをしているところを親に見られるより
あの陰陽師の変なダンスを練習しているところを親に見られるほうが恥ずかしいと思った

ZAI
若本マネ多いからなぁ
まぁ俺はあまりそういうの好きじゃなかったり
やはり本人が一番(´゚д゚`)

じゅんな
俺も若干諦め気味
だがなんか1個ぐらいは・・・!

どひ
アキラメロ
己をトキハナテ!

高さん
ハエーヨ( ´_ゝ`)
うちのヤオヒコでも最短3日のやつはいたが1日はいなかった('A`)

いか
だって9割フリーターの生活だもん俺

PEAN
そか( ´_ゝ`)

非公開
まぁ分かってはいるんだがね
どうも俺もまだまだのようだ
  1. 2007/05/09(水) 02:18:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
| ホーム | ここは醜いいんたーねっつ>>

コメント

もう~ 分解ばっかして~ ちょっとは修理に出そうと気はないのか??
サクラ大戦1000円のおかげで、PS2本体ぶっ壊すとはね・・・・

2日連続は厳しいな~笑
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 07:05:47 |
  3. あっつあん #FdN1ucU.
  4. [ 編集]

鳥の詩大好き連盟
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 07:11:01 |
  3. やおぴこ #-
  4. [ 編集]

あー、ブログなんだがグダグダでダルいから消したわー
すまんがブックマークから削除よろしくー

さてそろそろx瑞那xは糞だということが世間に広まりそうだな ヒヒヒ
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 07:41:44 |
  3. じゅんな #pLIXFzR.
  4. [ 編集]

おっけ、部活やめたからバイトする

金貯まったらビッグスクーター乗ってさんさその家に乗り込みに行く
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 20:16:34 |
  3. いか #-
  4. [ 編集]

実はな、弟がハレハレダンスをちょろっとだけ踊れるようになったんだけど

数十分くらい練習して
  1. URL |
  2. 2007/05/09(水) 23:44:20 |
  3. パチ #hEaTLN.6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2007/05/10(木) 01:13:54 |
  3. #
  4. [ 編集]

もうカプエス2は負ける気がしない
  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 20:16:45 |
  3. 一 #MMIYU.WA
  4. [ 編集]

2個目つぶしてすまそ
  1. URL |
  2. 2007/05/10(木) 20:53:19 |
  3. 太公望さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]

( ´・ω・`)ノちゃー
兜無事買えました~
お騒がせしてごめんよ~orz
  1. URL |
  2. 2007/05/11(金) 00:50:00 |
  3. ハーパー #5Lp5pw06
  4. [ 編集]

そこまで分解できるんなら ジャンク屋でパーツ買えばいいだけなんじゃ
  1. URL |
  2. 2007/05/11(金) 22:21:38 |
  3. スゥ #-
  4. [ 編集]

( ´Д`)おっ宣伝乙・・・・

って元ネタ関係者しか知らないんだからツマンネーだけだろwwwwwwwwwwwww

っつーか俺も同様の薄型PS2を持ってるが
結局ゲーム2本買って後はたkるに貸しっ放しだな
  1. URL |
  2. 2007/05/13(日) 02:27:12 |
  3. ┣¨┣¨ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

人生おわた視力おわた
  1. URL |
  2. 2007/05/20(日) 07:36:52 |
  3. たかさん #-
  4. [ 編集]

PC借ります
火力弱すぎました
翡翠ください
金ありませn
女 再募集
  1. URL |
  2. 2007/06/08(金) 17:10:55 |
  3. たかさん #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2011/12/06(火) 20:08:13 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2012/11/11(日) 22:29:01 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2012/11/30(金) 00:50:19 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sansaso.blog101.fc2.com/tb.php/5-23884ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

さんさそ

Author:さんさそ
多分この頃が全盛期

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

アクセス解析
2006年10月4日設置 合計ホスティング・レンタルサーバー 今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
↑実験中

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

